アメリカ、シンガポールの日本未発売、2ブランド、ほぼ採用決まり!

こんにちは、ボールルームネットの鈴木です!

パーティシーズンということもあり、忙しいですねー、最近特に!
仕事が立て込んでます。

セールもやってるので、ぜひご覧くださいね!本日金曜日までです!

そんな立て込んでいる中、並行してブランド開拓も行ってます。
今年から来年にかけてスタートする社交ダンスドレスブランド、これからの
新コレクションなどが目白押しです♪

大体決まりなので、公表しますが、
*Designs To Shine by Maria McGill(デザイン トウ シャイン)
*Sindini(シンディーニ)
この2ブランドを正規代理店として扱うことになりました

簡単にこの2つのブランドをご紹介しますと、

デザイン トウ シャインは、アメリカでダンスドレスのトップブランドとして君臨する
競技会はもちろんのこと、TVでのDancing with the stars , So you think you can danceなど
でも着用される機会の多い高級ダンスドレスブランドです。

「『素敵!あれどこの??』と、いうと、大概ここの」、と友人から聞いたのですが、

ほんとかね、そりゃ、と思いつつ、色々調べてみたところ・・・。

ほほー!凄いねー、ここの!芸術品です。そしてモダンもラテンも洗練されてます♪

年間1000着ほど出ているここのブランドは、スタンダードドレスもラテンドレスも、アメリカ現地でも1着30-60万円のドレスしか扱ってません。

てことは、最低でも3億円は売り上げてるんですよ。
主にフロリダの店舗とネット店舗の2つで販売しています。
良くなきゃここまで売れません。

デザイントウシャインは、日本では全然知られてないんですけど、素晴らしいです、ドレスのデザインが!!!!!ブラックプールやアメリカの大会などに出場されるプロの方はご存知かもしれませんね。思えば、日本って、イギリスのブランドばかりですよね。もしくは日本製か。でもアメリカもがんばってますよ~!

私のイメージのアメリカっぽさって、ちょっとシンプル&カジュアルな印象なんですけど、デザイントウシャインは、ゴージャス&スタイリッシュ!そして、えー、この価格でこの程度の装飾か・・・、と残念に思うドレスも多い中、「30万円以上のドレスだわ、あれは!」、と一発で思える豪華さです。

本当に目を奪われるような美しさなんですよっ!!!プロの方や、競技生、デモを楽しむ方まで、色々なデザインを用意しています。もちろんオーダーメイドも出来ます。

 

 

ほぼ一目ぼれで、早速取引交渉に移ったところ、うちのポリシーやサイト構成を結構気に入って頂けたようで、とてもいい感じでお話が進んでおります

しかもしかも・・・。


ボールルームネットは、アメリカ現地と同じ価格でご提供できるんですー!!!!

しかしこのドレスを代理店契約せずに輸入して、日本で販売したら、
たぶん最低でも60万はするんじゃないかな・・・。

 

スワロフスキーが作った、ダンスドレス用のCMなんですが、ここに出てくるドレス2着は、このDesigns To Shine by Maria McGillのドレスです。眩しいほどスワロがいっぱい!という豪華なドレスや綺麗なお色のドレスがたくさんあります。

通販で買うには恐ろしい、と思う価格です。そのため、内金が必要ですが、試着も出来る条件で皆様にご提供できると思います♪これは1月くらいからスタートする予定です☆
楽しみにしててください♪

あとは、Sindini(シンディーニ)!
シンディーニは、イギリスやヨーロッパでは超メジャーなブランド。
これもまた、日本に入ってきてません。なぜだろう・・??
シンガポール発のとても買いやすい1万円前後のウェアブランドです。

ここの良さは、大きく3つ!
1.ヨーロッパの良質なダンススポーツ用の生地を使用し、スタイルがよく見えるデザインを
安価な価格で提供していること。縫製も丁寧で、日本人好みです。
2.細かな動きさえも逃さない、動きのある生地、そして動きを感じられるデザインで、
踊っている姿を大きく、そして美しく見せてくれること。やっぱりイギリスの血が入った
土地ならでは、のイギリス・フランス人が好きそうな、シンプルで洗練されたデザインです。
3.サイズ展開が豊富で、どんなスタイルの人だって、同じ雰囲気で着て頂けること

これですね!

しかし、なぜ安く出来るか。有名じゃないからでしょー、など言われそうですが、
本当にイギリスやヨーロッパでは知ってる人多いんです!!!!!

安く出来るポイントは、広告や宣伝にお金をかけていないからなんです。
シンガポールは人件費はそんなに安くないです。

もちろん使うチャネルにもよるのですが、なにより、広告宣伝費って半端じゃないんです、私自身広告系の仕事にも携わっていたので、よく分かりますが・・・。凄い額です。そしてこの広告費は、皆さんが購入する商品に分配されてかけられているんです。

一般の方が聞いたら、目が吹っ飛ぶと思います。広告はむしろ博打みたいな物なので、実際その広告が上手くお客さんに伝われば大成功(何を目的にするかによっても違うのですが、認知度上げるために実施してCMやるなら、1発で何十億単位使わないと、目に見えるような結果は殆ど出ません)、ヒットがこなけば、大打撃。

どんな広告でも、広告し続ければいづれ結果は出る。

私自身はあまりこの論に関しては反対派です。そんな時代は終ってるし、チャネル、タイミング、メッセージだったり、こういったことがバッチリターゲットに合わないと満足な結果は得られません。目的が不明確で意味の無い広告って世の中、結構溢れてます。

そういった点で、シンディーニの戦略って結構納得なんです。宣伝広告などの知識が無いうちは、やらないほうが良いんです。ま、広告せず有名にしていくためには、いい正規代理店を使うのが一番だと思うけど、シンディーニは、広告をかけるより、正規代理店や顧客に対して価格を還元できる方法を取ってるんですね。なので、丁寧でいい商品な割りに安い。

そこで、シンディーニのイメージを持ってもらうために、私はこんなコピーを考えてみました。
「Black Magic ブラックマジック」
下のバナーやこのコピーは私が作りましたので、転載禁止です!

ブラックほど、何通りもの顔を魅せられるカラーはありません。
それはいわゆる魔法のカラー。そしてシンディーニのウェアは
ブラックを中心に展開し、いろんな顔を魅せられる魅力的な
デザインを作っています。

そんな意味をこめて、Black Magicという言葉を入れてみました。

ぜひ、そのマジックを味わってください♪
こちらは12月内にボールルームネットのサイトにて出品します!

ではでは♪

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